2007.04.15

いろいろ楽しかった週末

今週末は「週末1万マイルで特典航空券」(通常は15,000マイル)という航空会社のキャンペーンに乗っかって東京方面に行ってまいりました。

もともとはというと、投扇興の大会(こちらを参照)のためだったのですが、大会の日程が当初の見込みから変更となってしまいました(ちなみに、前週に開催されました)。
 「見込み」でとった航空券でしたが、このまま無駄にするのも何なので目的を変更して結局東京1泊旅行することにしたのでした。

土曜は朝8:00の飛行機でしたので7時前に家を出ました。しかも前日職場に荷物が置きっぱなしだったのでそれを取りに寄るのも忘れずに。

羽田からは京急・相鉄・神奈中(バス)と乗り継いで行ったのですが、3月18日から「pasmo」の運用開始に伴って京急も相鉄も「モバイルSuica」一本で乗れるので便利になりました。
 さすがに神奈中バスの海老名地区は未対応でしたが…(^^;)。

Gajagaja_2  そしてやってきました「我家★我家」(http://www.gaja-gaja.net/)。

一昨年12月・昨年8月に続く3度目の来訪です。

昨年8月は一家で来たのですが、レンタカーを使ったのでお酒は飲めませんでした。
 しかし、今回は電車とバスで乗り継いできたのでお酒は飲んでもOKです(笑)。

おかげさまでおいしい食事をビールをたらふくいただきました(笑)。
Lunch_1

マスターとともにFQUIZのオフをいろいろ振り返ったりしていたのですが、途中でAさんも(仕事の後で)駆けつける…ということになり、いろいろ話に花が咲きました。

Amistaohi  この日の宿泊は大井町にある「アミスタ大井」。1泊5千円台で楽天ポイント利用して4千円台と格安でした。

実は私が初めて東京に行ったとき(FQUIZの「5周年オフ」)、泊まったのがこの宿でした(当時は「アミスタ大井町」)。
 それが1996年2月の話ですので、実に約11年ぶりでした。

その間にリニューアルがされているようで当時は客室からダイアルアップでの接続も不可能だったのですが、現在ではLAN完備でいくらでもネットができるようになっていました。

また、かつてはカネボウのグループだったそうですが、現在ではルートイン系列になっています。

日曜は浜松町でカラオケに行きました。

携帯アプリで「clubDAM」に入り、「ランキングバトル」に初参加。
 最初に歌った曲では92点台を出したものの、その後は1度も90点を超えられず…。

ある選曲ではいきなり「2位以内確定」(つまりそれまで1人しかいない)。途中速報ではずっと「2位」のままだったのですが、終了間際に1位に浮上!ところがログインされていなかったため、ランキングには残らず…orz。 携帯アプリから予約の場合はログインしたことにはならなかったのね…。

私は飛行機の関係で中座したのですが、残った皆さんはそこからもしばらく楽しんでいたようです。
 おつかれさまでした~。とても楽しかったです。

ぜひまた行きましょう!

帰りは東京モノレールで羽田に一直線。
 浜松町を出ると羽田空港(第1・第2)まで途中ノンストップという「空港快速」ができてこちらも便利になりました。
Monorail

« 歓送迎会 | トップページ | 今の季節は…? »

お疲れ様でした。

無事に家にたどり着けたようで何よりです。
それにしても、来店3回目は上位にランキングされる数値だったりします。それも、matchanさんの住んでいる所を考えれば、貢献度はかなり高いと思います(苦笑)

また、一家で遊びに来てくださいませ。
宿までお迎えに行けば、一家総出でもアルコール…行けますよ!
※ベビーシートだけ用意してもらえれば…。

投稿: 軍曹 | 2007.04.16 11:30

いきなり歌って92点というのはすごいですね!
僕はよくカラオケに行きますがなかなか92点は出ないです。

機会があればカラオケにも一緒にいきたいです。

投稿: SSK | 2007.04.16 21:01

軍曹さん:
 今回もごちそうさまでした。
 また一家で行きたいと思います。
 まあ、「ともちゃん」(仮称)も少し大きくなってきたので(混んでなければ)電車で行くのもありかな。本厚木までであれば空港から直通でバスも出てるし(高いけど)…。
 できる限り「アルコールOK」の体制で行きたいと思います(笑)。

SSKさん:
 某所の関係で曲名は明かしていなかったのですが、バレバレですので(笑)種明かしをしますと、92点出た曲は「君が代」(ローテンポで高得点が出やすい)でした(^^;)。
 他の普通の曲(普通じゃない曲もあったけど)は全部70~80点台でした(詳細はclubDAMのデータが飛んでしまったので不明(^^;))。
 自分でやってみてわかりましたが90点台って難しいです(^^;)。
 また、一緒にカラオケ行きましょう!

投稿: matchan | 2007.04.17 14:47

この記事へのコメントは終了しました。